ニュース一覧

出産準備に欠かせない物

子供

快適に車内で過ごすために

妊娠期間が中期から後期になると、出産準備に取り掛かる人も多いと思います。いつ赤ちゃんが生まれてきても良いように、早めに準備に取りかかりましょう。退院直後は、赤ちゃんのお世話に追われて、外出することもままならないので、今のうちにじっくりと必要な物を吟味していくとスムーズに出産準備が進むのではないでしょうか。揃える必要がある物はたくさんありますが、今回は中でも必ず必要となるチャイルドシートについて説明したいと思います。チャイルドシートは、6歳未満の乳幼児は装着することが法律で定められています。ですので、退院して病院から自宅に車で帰る場合、チャイルドシートが必ず必要になるというわけです。お母さんは、生まれたての赤ちゃんをしっかり抱いて帰りたいとは思いますが、大人が車に乗った時に必ずシートベルトをするように、赤ちゃんを守るためにも必ずチャイルドシートに乗せるようにしましょう。チャイルドシートは乳幼児から使えるタイプや、6歳まで長く使えるタイプの物など様々な種類があります。ベッドのようにリクライニングするタイプや、チャイルドシートが360度回転するタイプ、シートが着脱式になっているタイプなど、多様なニーズに対応しています。また、シートベルトでチャイルドシートを車のシートに固定するタイプの物や、近年はISOFIX(アイソフィックス)という専用の固定アンカーを使って、車のシートに固定するタイプの物もあります。ほとんどのチャイルドシートが現在の車に対応して装着できるようになっていますが、お気に入りの商品が決まったら、購入する前に自分の車に対応しているか、きちんと調べてから購入するようにしましょう。自分たちの用途や車に対応しているチャイルドシートを選ぶことが赤ちゃんが快適に車で過ごすことに繋がります。

人気記事

衣類

上手に揃えていこう

赤ちゃんのためのグッズを買う際に通販ショップを利用すれば、いつでも好きな時間に必要なものを買えるというメリットがあります。また、たくさんグッズを買った際や大きなものを買った際でも通販なら自宅まで運んでもらえるというメリットもあります。

子供

出産準備に欠かせない物

出産準備をするにあたって、欠かせない物の1つにチャイルドシートがあります。チャイルドシートは多様なニーズに合わせて、様々な種類が用意されています。自分たちの用途や車に対応しているチャイルドシートを選ぶことが赤ちゃんが快適に車内で過ごすことに繋がります。

Copyright© 2018 チャイルドシートを購入【ジャストサイズに調整して使用】 All Rights Reserved.